2013年03月08日

パーソナルスタイリストとファッション買い物同行

こんにちは。ヒロシです。

この間からすっかりはまったプロのスタイリストにファッションをコーディネートしてもらうやつ。

ついに、ついにパーソナルスタイリスト本人にしてもらいました!ファッションコーディネート!!

お願いしたのは私服を添削してもらった

高田さんというパーソナルスタイリストさん。
名前が空人衣と書いているので最初男?と当時思ったくらいですが女性です。
くにえと読むらしい。

私服の添削を頼んだ時ホームページの案内が
載っていたのでそこを見て、電話をしました。

ああ、緊張する・・・

最初留守電だったのですが、しばらくしてかけ直して電話をくれました。

声はかわいい感じです。ブログも見たのですが、結構美人。
さっき留守電だったのは、他の人のスタイリング中だったのこと。

電話でコーディネートお願いしたいといったら、したい日と時間の希望を
いくつか聞かれたので候補を言って、日にちを決めました。
自分は最初土曜日の午後お願いしようかと思ったのですが、
土曜日なら午前中がよいとのこと。

なんでも店がすいているから、試着がゆったりできるかららしい。
それで時間も午前中にしました。

場所は新宿でお願いしました。
ここまで電話で決めたら、ホームページの問い合わせフォームから
名前などを送ってと言われて電話を切りました。

それですぐ問い合わせフォームから名前とかを送ると、
自分が電話したのが昼だったので、その日の夜には返信がきて
そこには今日の予約した日にちとコースと、サービス料の振込先が
書いてありました。

サービス料を振り込み次第、本予約完了らしいです。

平日だったので、翌日すぐ振り込みました。
お願いしたのは3週間後なので、少し先。土曜と平日の夜は埋まるのが早いらしい。

夜には連絡が来て、予算やサイズの詳細を送ってほしいって。
あと、ホームページにも書いてたけど、私物の写真送ってって。
この間添削してもらったことを伝えたら、覚えててくれて、
その写真と追加で他の私物で使いたいものと、使いこなせていないものを
写真で送ってといわれたので送りました。

長くなったので続きは次回!

いやあ〜本当に楽しかった。これ感想。

あ、関係ない話かもしれないが、
自分はよく知らなかったのですが、一般の人を専門にファッションコーディネートしている
スタイリストさんのことを、パーソナルスタイリストというらしいです。





posted by 男性化粧品口コミ at 22:57| Comment(0) | メンズファッションコーディネートのお悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
満足価格!ブランド品の買取【スピード買取.jp】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。