2013年03月15日

続パーソナルスタイリストとファッション買い物同行


先日の続きです。

相方に影響を受けてとうとう
パーソナルスタイリストさんに服を選んでもらうというところにまで行き着いたヒロシです。

新宿で選んでもらう日までに、メールで何回かやりとりをしました。
自分はせっかくなので、
いつもの自分では行かないような店に行きたいことと
相方を驚かせたかったので
がらりとイメージチェンジしたいと希望しました。

ちなみに普段自分はセンスはいいほうではありません。
添削してもらうのも勇気がいったぐらいですから。
ファッションのことは正直よく分かりません。


そして今回の予算は15万円。
奮発です!!!!!

とうとう当日の朝がやってきました。
新宿のルミネ(いつも相方につられていたので、初めてルミネがどこか分かりました)
の喫茶店で待ち合わせでした。

前日の夜に待ち合わせの場所の連絡があるといっていたので
事前の連絡通り、前日の夜にありました。

喫茶店の正面でパーソナルスタイリストの高田さんが立っていたので
すぐ会うことができました。
先に申し込んだことのある相方から、ある程度どんなものかは
聞いていたのですが、いざ会うと緊張しましたね。

喫茶店の中に入り、飲み物の注文をして
すぐにパーソナルスタイリストさんから名刺を渡されて挨拶。
そして事前の内容とあわせながら、今日のこれからについて
話ました。
こうしている間にすぐに緊張はほぐれて、どんどんしゃべる自分。
あっという間に時間が過ぎて、いざ買い物へ。

まずはルミネの中にあるトゥモローランドというところへ行きました。
そこではおるものと、ズボンを事前に選んでくれていて試着に。
それぞれ6種類くらい着ました。
この店相方が袋を持っていたので知っていたのですが、
男性用ってあるんですね。これで初めて知りました。
最初に来たグレーっぽいはおるものと、黒のポケットがおしゃれなズボンが
気に入ったので即決めてしまいました。

パーソナルスタイリストさんは、他にも選んでくれていたみたいなんですけど
これが凄く気に入ってしまい、有無を言わさず即決です。

あとで話してくれたのですが、最初に買ったこの2つが
パーソナルスタイリストさんの中でも一番の候補にしていたらしい。

男性のお客さんでは、最初のお店の服を買う確率が高いんだそう。
今回もやっぱりと笑ってました。


次は中に着る服を選びにユニクロへ行きました。
ここではシャツとTシャツとセーター、ズボンを選んでもらいました。
ここでも沢山試着。スタイリストさん慣れていて、
手際いい。あまり時間もかからずあっというまに試着終了。そして買う。
5種類買っても1万ちょっと。

次に新宿の店の名前が分からないが、
道沿いにあるお店へ行きました。
ここ、店の名前覚えていないのが残念なんだけど
めちゃくちゃかっこいい。自分が好きな感じのものが沢山あって
感動しました。
ここは革が有名らしく、革小物がかなりかっこいい。
パーソナルスタイリストさんが選んでくれていたのは
パソコンも入るかっこいいバッグ。
そして靴。揃えるとマジかっこええ!
これも即決してしまいました。

最後に行ったのは伊勢丹メンズ館
ここではマフラーを選んでもらいました。
でも実際はマフラーではなくてストールというものらしい。
あれをかっこよく巻く男に憧れていた自分は
ついにかっこよくストールを巻いた男になった(気がする)

巻くやりかたも教えてもらい、これにて安心。

結局、私物の靴とベルトにあわせられる服を
ばっちし選んでもらい終了。
あっというまの4時間。
とにかく時間があっというまで楽しかったです。

帰って相方にみせたら「いいじゃん」とひと言。
その後も案の定ストールの巻き方を忘れてしまったのだが、
メールで質問すれば教えてくれるフォローがあるので助かった。

パーソナルスタイリストの高田さん、いい人でしたし選んでもらったもの
どれも自分はとても気に入りました。
またやってもらいたいですねーお金貯めよう

ホームページはっときます
スタイリストの高田さん








posted by 男性化粧品口コミ at 17:49| Comment(0) | メンズファッションコーディネートのお悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
満足価格!ブランド品の買取【スピード買取.jp】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。