2013年03月15日

続パーソナルスタイリストとファッション買い物同行


先日の続きです。

相方に影響を受けてとうとう
パーソナルスタイリストさんに服を選んでもらうというところにまで行き着いたヒロシです。

新宿で選んでもらう日までに、メールで何回かやりとりをしました。
自分はせっかくなので、
いつもの自分では行かないような店に行きたいことと
相方を驚かせたかったので
がらりとイメージチェンジしたいと希望しました。

ちなみに普段自分はセンスはいいほうではありません。
添削してもらうのも勇気がいったぐらいですから。
ファッションのことは正直よく分かりません。


そして今回の予算は15万円。
奮発です!!!!!

とうとう当日の朝がやってきました。
新宿のルミネ(いつも相方につられていたので、初めてルミネがどこか分かりました)
の喫茶店で待ち合わせでした。

前日の夜に待ち合わせの場所の連絡があるといっていたので
事前の連絡通り、前日の夜にありました。

喫茶店の正面でパーソナルスタイリストの高田さんが立っていたので
すぐ会うことができました。
先に申し込んだことのある相方から、ある程度どんなものかは
聞いていたのですが、いざ会うと緊張しましたね。

喫茶店の中に入り、飲み物の注文をして
すぐにパーソナルスタイリストさんから名刺を渡されて挨拶。
そして事前の内容とあわせながら、今日のこれからについて
話ました。
こうしている間にすぐに緊張はほぐれて、どんどんしゃべる自分。
あっという間に時間が過ぎて、いざ買い物へ。

まずはルミネの中にあるトゥモローランドというところへ行きました。
そこではおるものと、ズボンを事前に選んでくれていて試着に。
それぞれ6種類くらい着ました。
この店相方が袋を持っていたので知っていたのですが、
男性用ってあるんですね。これで初めて知りました。
最初に来たグレーっぽいはおるものと、黒のポケットがおしゃれなズボンが
気に入ったので即決めてしまいました。

パーソナルスタイリストさんは、他にも選んでくれていたみたいなんですけど
これが凄く気に入ってしまい、有無を言わさず即決です。

あとで話してくれたのですが、最初に買ったこの2つが
パーソナルスタイリストさんの中でも一番の候補にしていたらしい。

男性のお客さんでは、最初のお店の服を買う確率が高いんだそう。
今回もやっぱりと笑ってました。


次は中に着る服を選びにユニクロへ行きました。
ここではシャツとTシャツとセーター、ズボンを選んでもらいました。
ここでも沢山試着。スタイリストさん慣れていて、
手際いい。あまり時間もかからずあっというまに試着終了。そして買う。
5種類買っても1万ちょっと。

次に新宿の店の名前が分からないが、
道沿いにあるお店へ行きました。
ここ、店の名前覚えていないのが残念なんだけど
めちゃくちゃかっこいい。自分が好きな感じのものが沢山あって
感動しました。
ここは革が有名らしく、革小物がかなりかっこいい。
パーソナルスタイリストさんが選んでくれていたのは
パソコンも入るかっこいいバッグ。
そして靴。揃えるとマジかっこええ!
これも即決してしまいました。

最後に行ったのは伊勢丹メンズ館
ここではマフラーを選んでもらいました。
でも実際はマフラーではなくてストールというものらしい。
あれをかっこよく巻く男に憧れていた自分は
ついにかっこよくストールを巻いた男になった(気がする)

巻くやりかたも教えてもらい、これにて安心。

結局、私物の靴とベルトにあわせられる服を
ばっちし選んでもらい終了。
あっというまの4時間。
とにかく時間があっというまで楽しかったです。

帰って相方にみせたら「いいじゃん」とひと言。
その後も案の定ストールの巻き方を忘れてしまったのだが、
メールで質問すれば教えてくれるフォローがあるので助かった。

パーソナルスタイリストの高田さん、いい人でしたし選んでもらったもの
どれも自分はとても気に入りました。
またやってもらいたいですねーお金貯めよう

ホームページはっときます
スタイリストの高田さん








posted by 男性化粧品口コミ at 17:49| Comment(0) | メンズファッションコーディネートのお悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

パーソナルスタイリストとファッション買い物同行

こんにちは。ヒロシです。

この間からすっかりはまったプロのスタイリストにファッションをコーディネートしてもらうやつ。

ついに、ついにパーソナルスタイリスト本人にしてもらいました!ファッションコーディネート!!

お願いしたのは私服を添削してもらった

高田さんというパーソナルスタイリストさん。
名前が空人衣と書いているので最初男?と当時思ったくらいですが女性です。
くにえと読むらしい。

私服の添削を頼んだ時ホームページの案内が
載っていたのでそこを見て、電話をしました。

ああ、緊張する・・・

最初留守電だったのですが、しばらくしてかけ直して電話をくれました。

声はかわいい感じです。ブログも見たのですが、結構美人。
さっき留守電だったのは、他の人のスタイリング中だったのこと。

電話でコーディネートお願いしたいといったら、したい日と時間の希望を
いくつか聞かれたので候補を言って、日にちを決めました。
自分は最初土曜日の午後お願いしようかと思ったのですが、
土曜日なら午前中がよいとのこと。

なんでも店がすいているから、試着がゆったりできるかららしい。
それで時間も午前中にしました。

場所は新宿でお願いしました。
ここまで電話で決めたら、ホームページの問い合わせフォームから
名前などを送ってと言われて電話を切りました。

それですぐ問い合わせフォームから名前とかを送ると、
自分が電話したのが昼だったので、その日の夜には返信がきて
そこには今日の予約した日にちとコースと、サービス料の振込先が
書いてありました。

サービス料を振り込み次第、本予約完了らしいです。

平日だったので、翌日すぐ振り込みました。
お願いしたのは3週間後なので、少し先。土曜と平日の夜は埋まるのが早いらしい。

夜には連絡が来て、予算やサイズの詳細を送ってほしいって。
あと、ホームページにも書いてたけど、私物の写真送ってって。
この間添削してもらったことを伝えたら、覚えててくれて、
その写真と追加で他の私物で使いたいものと、使いこなせていないものを
写真で送ってといわれたので送りました。

長くなったので続きは次回!

いやあ〜本当に楽しかった。これ感想。

あ、関係ない話かもしれないが、
自分はよく知らなかったのですが、一般の人を専門にファッションコーディネートしている
スタイリストさんのことを、パーソナルスタイリストというらしいです。





posted by 男性化粧品口コミ at 22:57| Comment(0) | メンズファッションコーディネートのお悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

パーソナルスタイリストサービス

ヒロシです

最近相方が何やらファッションセンスが良くなっている!というか
綺麗になっているなあと思い、つい
「一体何やったわけ?」と聞いてみたんです。

そしたら、
「パーソナルスタイリストさんにファッションのアドバイスをしてもらったんだ。
すっごいよかったよー!ヒロシが言うんだからやっぱり私おしゃれになっているんだね。
アドバイスしてもらってよかったわ!」

なんて言うじゃないですか!

実際相方は本当にダサくて、まあオレに言われて嫌だと思うんですが、
その相方がですよ、垢抜けている。。

しかもですよ、どうやら新しい服を買ったわけではなくて
服を買わずにおしゃれになっているとか。

そんなことできるわけ???とそのアドバイスの中身とやらを知りたくて
相方に教えてもらったのがこれです。

「完全個別指導!現役スタイリストが教えるファッションコーディネート講座」

パーソナルスタイリストというファッションコーディネートのプロフェッショナルが
自分の私服のコーディネートを添削してアドバイスしてくれるというサービス。


しかも失敗しない着まわし方法や、普段の服の買い物の仕方まで教えてくれるって言うんだから
興味をめちゃめちゃそそられて試した相方の気持ちが良く分かります。


そんな興味をそそる教材の内容をちらっと相方にみせてもらったんだけど
すぐに実践できることや自分が今まで何となくしてしまっていたファッションの失敗
リアルに説明してくれて凄いいい、この教材!

これだけでも凄いけど、直接自分の服装をファッションチェックしてくれるってところが
ポイント高いよね。相方はこれにめちゃめちゃ喜んでた!
で、あまりにもアドバイスがよかったから今度直接コーディネート頼んだらしいよ。

毛穴&ニキビ抹消計画  誰にでもなれる!わずか1週間で美肌に!!
自宅で安全にできる!ニキビ&ニキビ痕改善法
ニキビ治療プログラム 1日10分自宅で簡単にできる非常識なニキビケア 原因・予防・対策
ニキビを完治させる唯一のマニュアル!!1〜2週間で効果を実感⇒45日で膿にきびも完治する!!
ニキビ(にきび)ケアならニキビ治るんるん♪
“男のニオイ”を消す!パーフェクトメンズデオドラント
メンズボディデザイン 〜男がカラダを改造する方法〜
115kgから75kgへ40kgダイエットに成功した男のウルトラダイエット
働くメタボオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット


そんな相方に負けたくなくて、自分もこのパーソナルスタイリストサービス受講してみました!↓↓
「完全個別指導!現役スタイリストが教えるファッションコーディネート講座」


相方に自分が一番気に入っている(自信がある)コーディネートを写真に収めてもらい、いざ送信!!

2,3週間ほど返信にかかると言っていたけれど1週間で添削結果が届きました。

添削内容はというと、
凄い丁寧に書いてあって、色の組み合わせやズボンと上着とのバランスも事細かく書いてありました。
あと髪型についてのアドバイスや全体のイメージについても詳細に書いてあって、こういうのって
なかなか誰に聞いていいのか分からなかったから、すごいいい機会になったし勉強になりました。
それにね、手紙のような感じで書いてあるから「この人凄いいい人なんだろうな」って思う部分も伝わったりして相方が直接コーディネートしてもらいたいっていう気持ちが良く分かったね。

以上オレ、ヒロシが体験した初めてのファッションチェック。
やってみる価値、ありですよ。


ちなみに現役バイヤーが教えてくれるファッションの奥義なんてものもあります↓↓↓
現役バイヤーがついに暴露 出会って3秒で一目惚れ!!多くの男性が陥るキケンを回避する男を上げるファッションの奥義。


現役パーソナルスタイリストに教えてもらう?現役バイヤーに教えてもらう??

posted by 男性化粧品口コミ at 00:04| Comment(0) | メンズファッションコーディネートのお悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
満足価格!ブランド品の買取【スピード買取.jp】
×

